とあるパーティーの日記なの?かも。。。


by negaposi_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:NEWS( 13 )

待ちに待ったα2テストの募集が始まってました、お久しぶりです、炎壱です。
期間は1/17までなので気をつけないと。

今回は前回とは違って何かしらソフトを購入してなくても参加できるタイプ。
SEGA IDだけ登録してあればOK.
さっそく登録しようとしたのですが…。


SEGA IDが思い出せないorz


ぼーっとしてたらPSU ID打ちこんでました。駄目なんだね、これじゃ。
SEGA IDはPSUやるときに取ってるはずだけど…もう取ったの何年前だっけw
メールボックスにも残ってないし。はて、どうしたものやら。



そういえばPSO2で気になってる事って何かありますかね?
この間PSUにインしたらトウヤが居たのでちょろっと話してましたが。

自分は新武器「ワイヤードランス」が気になる。
トリッキーな動きの武器には憧れます。(大体は使いこなせないけどね!)

後はFPS視点で動きながら撃つっぽい「アサルトライフル」とか。
これまでのライフルだと止まって撃ってたけど、避けながら戦うとかおもしろそう。

うーむ、確かめるためにもSEGA IDを思い出さねば。
[PR]
by negaposi_heart | 2011-12-15 23:29 | NEWS
というわけでリニューアルしてました。どうも炎壱です。

PSO2公式サイト

今回はリニューアルしたてということで、コンセプトムービーとスクリーンショットが追加されてました。
種族やクラスの詳しい情報は8月1日以降に発表。

画像を見る限りでは種族は「ヒューマン」「ニューマン」「キャスト」
タイプは「ハンター」「レンジャー」「フォース」の3つずつみたいです。

…やっぱりビーストなんて居なかったw

うーむ、PSO時代に戻ってヒューマンでハンター辺りに自分はしてみようかしら…。
かつて使わなかったキャストとかもおもしろそうですけどねぇ。悩む。

追加情報が待ち遠しい日々です。
[PR]
by negaposi_heart | 2011-07-27 08:12 | NEWS
というわけでPSO2公式サイトにて画像が掲載されてました。炎壱です。

PSO2公式サイト

見る感じではPSOの雰囲気にありながらPSU以降の雰囲気も引き継いでいる感じ…かな?
後日ムービーのほうも掲載されるようなので、実際の動きなんかはそこでまた追々。

PSOにずっとはまって遊んでたので見てて「おお!」となっちゃいますね。
なんか懐かしいなー
動きやフェイスチャットはPSUっぽいですし、そっちも懐かしいw

システム面もいろいろ変更があって、オリジナルコンボとか天候?がつくとか。
どんなシステムなのか気になりますね。

ちなみに個人的に一番驚いたのは地味だけど「ジャンプシステム」
これまでのPSシリーズでジャンプを自由にしたことってなかったような…

絶賛αテスト募集中
[PR]
by negaposi_heart | 2011-04-25 19:54 | NEWS

あれから何日か経って

FF14続けてます
30日の正式オープンからサーバーをPalameciaに移して1から作り直しました
PT狩りしてる途中サボテンダーみたいな敵と遭遇して調子に乗って攻撃しかけたら
a0091076_2229865.jpg

範囲攻撃うけて一瞬で全滅しました(´д`)
サボテンダーじゃなくてカクターってやつ。画像の真ん中にいる緑色の小さいやつ
たぶんサボテンダーの下位モンスターだと思う
これがFFシリーズの英雄たちと一般冒険者の格差か!
[PR]
by negaposi_heart | 2010-10-06 22:35 | NEWS

FF14はじめました

というわけで数日前からFF14プレイ中です
a0091076_21162523.jpg

通常版は30日からのスタートなんだけどこっそり22日からの先行版を買ってやってます
キャラ名はTouya Tadokoroです
選択したワールドはCornelia鯖
日本人が多い鯖だけど人多くてパンク寸前w
30日からもっと沢山の人がくるからどうなることやら
ひょっとしたら30日からはTrabia鯖にうつるかもしれません

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/guide/comm01.html
このサイトでキャラクター検索するとステータスとどのサーバーにいるのかが一目でわかるので見かけたらよろしくw
[PR]
by negaposi_heart | 2010-09-28 21:35 | NEWS

PSO2

なん・・・だと・・・?
PSO2公式サイト

ついこの間PSPo2の情報が来たばかりなのにPSO2ってどういうことなのw

一気にたたみかけるつもりなのですかSEGAさんは!


ファンタシースターシリーズはPSOから入ったから気になって仕方ないじゃないか…

まだ詳しい情報は公式には出てないみたいだけど今後に期待かな?

低スペックでもヌルヌル動けるといいのですが…
[PR]
by negaposi_heart | 2010-09-17 19:12 | NEWS

News Negaposi!?

こんにちは!
久々にNewsNegaposiのお時間がやってまいりました。
本日もPSUの最新情報をおとどけしちゃいますよ?

本日のピックアップは・・・コチラ!

・ファンタシースターポータブル
ファンタシースターシリーズ最新作が満を持してPSPに登場!

・5月22日の配信内容
もちろん本編「イルミナスの野望」も負けていませんよ!
ミッションやアイテム、パルム第2回GBR(ガーディアンズブーストロード)、さらに記念ロビーなど大幅な追加が期待されます。

まずは「ファンタシースターポータブル」の話題から。


「ファンタシースターポータブル」いよいよ本格始動!
ついにファンタシースターシリーズ最新作の情報が明らかになりました!
前々から公式サイトはあったのですがそのほとんどが謎のままでした。
そして昨日5月16日の更新でその詳細がわかったというわけです。
詳しい内容はその目で確かめてくださいね♪
ちなみに私はムービーに釘付けでしたよ。
「PSU」のテーマ「Save This World」の曲調変化版なのですがこれがまたカッコイイ!
ムービーも主人公がプレイヤーのオリジナルキャラというのを取り入れていて
大変素晴らしい仕上がりになっています。これは一見の価値ありです!


イルミナスの野望はこちら!
新ミッション 暴走SEED特急  C~S2 開始カウンター:パラカバナ海岸→同盟軍中央司令部
オフラインでは配信されていない新しいミッションのようですね。
今回は侵食され暴走した貨物列車を停止し、マザー・ブレインを倒すのが目的のようです。
前回のミッションの追加では驚くべき方がボスでしたが今回もなにか仕掛けがあるのでしょうか…?

レアミッション 幻影の構坑  C~S 開始カウンター:パルム
現れては消える謎の神出鬼没ミッション。
そのエリアはどこかで見覚えがあるかも・・・?

他にもカジノアイテムの追加やレベル上限UPなど様々なものが追加されるようです!


さて徐々に日差しも強くなり夏へ向かってる感じがします今日この頃。
皆さんはいかがおすごしでしょうか?
今日のNewsはここまで。それでは次回、またお会いしましょう。
[PR]
by negaposi_heart | 2008-05-17 14:00 | NEWS

News Negaposi Vol.6

こんにちは!今日も「NewsNegaposi?」お時間がやってまいりました!
今回は先に訂正を。。
前回お伝えした際に「Vol.5」だったものを「Vol.6」として発表していました。
深くお詫び申し上げます。

今回は今日アップデートされるミッションを紹介させていただきます。
詳しい詳細はこちら↓
・ミッション内容

・エピソード2 第5章「疑惑の渓谷」
誘拐されたAフォトンリアクターの権威カナル・トムレイン博士の捜索に惑星モトゥブへと渡った
指導教官ライアとあなたはガーディアンズ訓練校の校長、ルカイム・ネーヴの案内のもと
廃坑となったビストニア鉱山に向かうことに。
鉱山についた一行は原生生物の迫り来るアジトを探すことになるが
その先に一行を待っていたものは…

・アイテム交換ミッション
ガーディアンズにその功績に応じて支給されているPAフラグメントを
PAディスクにとりかえるいわば店。
スキル、パレット、テクニックとそれぞれなっていて、オンラインオリジナルのPAも…

・アイテムの追加
ついにA武器を強化させるAグラインダーを作るための「基板/グラインダーA」が追加!
また服、パーツが追加され、よりおしゃれにも力を入れることが可能!
私としては「PSO」に登場した某キャストや某フォースに似た服があるのがとても気になっています♪
しかしフォース服は女性用だしキャストはパーツだし…はぁ…


新たに追加される要素でどれだけ楽しむことができるのか…とても気になります。
これを気に最近会わないあの方やあの方と再会するかも!?
ではよいお年…まだはやいかw「News Negaposi」でした♪
[PR]
by negaposi_heart | 2006-12-14 15:09 | NEWS

News Negaposi vol.6

"News Negaposi?"のお時間がやってまいりました!
今夜は大嵐 炎壱がお送りします。
け、決して勝手に本家本元の断りなしにやってなどいませんw
え、クレイさんは聞いてない?
……こ、今夜のニュース行きましょう!;

来週11月30日にまた、新たなミッションが配信されることが明らかになりました。
今回はいままであったもののSランクなどではなく全ていままでになかった新しいミッションということで
多くのガーディアンズの注目の的となっております。

詳しい詳細はこちらをどうぞ。

・ミッション内容

そのなかで目にとまったものをいくつか紹介させていただきます。

1・フリーミッション 『月下の翼獣』 C~S
オフラインにはないステージということで道案内役(のつもり)の私としてはとても不安です。
ガーディアンズの研究開発部が研究サンプルとしてゾアル・ゴウグの体組織を求めています。
月明かりを頼りにゾアル・ゴウグを討伐し、サンプルの提供をお願いします。

2・フリーミッション 『SEEDの胎動』 C~S
き、緊急ニュースです!大型のAフォトン炉とSEEDが融合することで、SEEDを生産し管理するためのSEEDフォーム、ダルク・ファキスが生まれることが調査で判明しました!
ダルク・ファキスはグラール太陽系に住むもの全ての脅威です。
ガーディアンズの皆さんは急ぎ、SEEDを浄化しHIVEを無力化してください!

3・フリーミッション 『双頭の守護獣』 C~S
オフラインでの私の楽しみの場所の一つです。
場所はいままで行き止まりだった『デネス湖 デネス・レリクス方面』
デネス・レリクスを根城とするディ・ラグナスがレリクス内の調査の妨げになっている模様。
私としてはこのディ・ラグナスの風格が…(編集カット


ここのところ、たくさんのミッションが追加されとても楽しい時が続いていますw
しかし忙しくなかなかグラールに降り立てないのがもどかしいところです。
それではよい旅を♪
"News Negaposi"でした。
[PR]
by negaposi_heart | 2006-11-25 21:27 | NEWS

News Negaposi Vol.4

"News Negaposi?"のお時間です。
今夜も、Clay Fortuneがお送りします。
大変、ごぶさたしておりました♪

明日、11月22日(水)の配信内容をお伝えします。
今回は、ストーリーとフリーミッションが配信されます。

皆様ご期待の『貨物列車』が配信される模様です。
時々、電車にもよう、クレイとしましては、少し不安です。

配信されるミッションは、下記のページから詳しい内容を見ることができます。

・ミッション内容

News N&Pでは、配信内容のうち2つについて、ご紹介させていただきます。

1.ストーリーミッション エピソード2 第4章「陰謀の陰」
今回は、HIVEでの作戦を終えたライアと"あなた"がウィルスチェックを強制的に
受けさせられることになりました、何故?
そして、研究所でライアの前に現れたのは、同期生の・・・。
そんな中、コロニーで事件が発生します!

2.フリーミッション 『貨物列車救援』
ホルテス・シティ発の貨物列車が、ローグスから襲撃を受けています。
ガーディアンズは列車に向かい、制御を取り戻してください。

だんだんと、ミッションも増えて遊びきれなくなってきた今日この頃です。
みなさんはそんなことないですか?w
真夜中の旅、違う星グラール、楽しみですね^^.
それでは,よい旅を♪
"News Negaposi"でした。
[PR]
by negaposi_heart | 2006-11-21 06:50 | NEWS