とあるパーティーの日記なの?かも。。。


by negaposi_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MaYoNaka Sono. 04 "Ordre des Coteaux de Champagne"

今夜は,Clay.Fの専門分野のお酒についての話題で~す.
Ordre des Coteaux de Champagne:シャンパーニュ(シャンパン)の騎士団があるそうです.
シャンパーニュを広めるために,世界に5000人のシュヴァリエ(騎士)がいるそうです.
世の中には不思議な趣味の人たちがいるものねw
歴史は古く,ルイ14世が主催して350年も続いているそうです(すごい^^)♭
シャンパーニュは,ボトルで注文しなくちゃいけないから,なかなかのめるものじゃないデス.
でも,最近はワインバーとかに行くとね,グラスでも注文できちゃうから,いい世の中になったものです(遠い目・・・).
よく晴れた日曜日の昼下がりに,シャンパーニュがあれば最高でしょうね♪

P.S.1 でも,クリスマスにはシャンパーニュより,
ケーキとシャンメリーの組み合わせの方が好きかな,fufu^^.
[PR]
by negaposi_heart | 2006-12-14 06:27 | 雑談